笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

ルクエでピザよ~

2010年07月15日 | ルクエ

最近、ルクエでパン作りにはまってま~す
その中でも、基本の生地を円形に伸ばし具材をトッピングして焼くだけのピザ。
包んだり、丸めたりさらにベンチタイムが必要なものに比べたら、とってもお手軽にできちゃう
今回は玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズ、ミニトマトをのせてみました。
ミニトマトはもちろん、我が家で収穫したもの…

ふわっと膨らんだ生地がまた美味しいんだな~

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅かんのせ冷奴 | トップ | 鶏肉のバルサミコ醤油サラダ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TARAKO)
2010-07-16 11:02:11
とっても美味しいそ~
トマトって熱しても美味しのよね♪
パン生地で作るピザは
ふっくらしてそうだね~
私も今日パン作ってみたの~
あんまあり上手にはできなかったけど
また挑戦して腕あげたいな~
返信する
Unknown (ゆり)
2010-07-16 22:28:54
すごい~美味しそう~♪
私はあれから数回やってもやはりダメです(><)
失敗続きですね~
やはりこれは料理とかのセンスかと
常々思いました~
なので、ルクエパンをちょっとあきらめて(たまにまたトライしますが)ホームベーカリーを買ってもらおうと旦那くんと現在交渉しております(笑)
返信する
Unknown (momo)
2010-07-17 20:56:17
TARAKOさんへ
このピザの生地は、基本のレシピで作っているから結構甘くてそれだけ食べてもいい感じ
TARAKOさんのツナマヨパンもふっくら美味しそうじゃない
返信する
Unknown (momo)
2010-07-17 21:03:28
ゆりさんへ
え~っ!そんなこと言わずに頑張ってみたら?
始めに牛乳とバターを入れて500Wレンジで1分チンするとあるけど、温度測ったら40℃以上高くて、これじゃあイーストが働かないと思ったよ。
もっと時間を短くしたほうがいいかも。
もしかしたら、それが原因かもしれないよ~
せっかくルクエパンの本があるのにー
ゆりさんならできるよ
返信する

コメントを投稿