笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

魚焼きグリルで簡単クリームブリュレ(^◇^)

2017年01月24日 | スパイス



今月のスパイスのテーマは
『手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン』です!

この3種類のスパイスを頂きました。
*GABANバニラビーンズ<ホール>
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*GABANスペアミント


ここ数年、バレンタインデーだからといって
特別に何かを作ることがなかった私。
(いつも自分が食べたいものばっかり作っているから(笑))

さあどうしよう

せっかくバニラビーンズを頂いたのだから、これにしよう!と思いついたのが、
「クリームブリュレ」

これが、魚焼きグリルで簡単に出来ちゃうんですよ
中はとろとろ、そして表面はパリパリ。

甘い香りのバニラビーンズでとっても美味しいクリームブリュレが出来ました


<材料>(直径10cm容器2個分)
・卵黄・・・・・2個分
・グラニュー糖・・・・・15g

 A・生クリーム(室温にもどす)・・・・・1/2カップ
  ・牛乳(室温にもどす)・・・・・1/4カップ
  ・GABANバニラビーンズ<ホール>・・・・・1/4本

グラニュー糖(トッピング用)・・・・・大さじ1ぐらい

<作り方>
1.ボウルに卵黄を入れて泡だて器で混ぜ、グラニュー糖を加えて混ぜる。
2.グラニュー糖が溶けたらAを加えて混ぜ合わせる。
3.2を茶こしでこしたらココット容器に注ぎ、弱火で5分焼き、グラニュー糖を振りかけて強火で2分焼く。(これは両面グリルの場合です)

☆注意⇒グラニュー糖を振りかけるとき、生地の表面が固まっていることが大切です。焼き時間を調節して、しっかり固めた方が良いでしょう。

グリルで焼く前。小さな黒い粒見えますか?バニラビーンズです。


簡単なのにお店に負けないクリームブリュレですよ。
材料さえあればお手軽にできるので、是非お試しくださーい

バレンタインスイーツの料理レシピ<map name="r170106a"><area href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170106a" target="_blank" shape="rect" coords="4,4,192,85"><area href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" shape="rect" coords="196,4,295,85"></map>バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2016スパイスブログ認定スパイス大使2016


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろとろ卵のキムチチャーハ... | トップ | スナップエンドウとベーコン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-01-24 20:22:37
こういうお菓子系を作る気が全くない私なので(笑)
泡だて器とかお菓子作りに必要なものをもってないです
作れるのすごいです~
お菓子って目分量だと絶対失敗するから 私ダメなんですよね(^^;)
それにしてもお店で売ってるものみたい 美味しそう~♪
返信する
Unknown (りかりん)
2017-01-25 14:13:07
momoさん~(^0^)/
お久しぶりです~!
お元気そうでよかった!!
あぁ~私も何か作らなくちゃだわぁ~(^^;)
クレームブリュレ大好き☆
とっても美味しそうね~~!!
寒いのでお身体気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (momo)
2017-01-25 18:10:59
ゆりさんへ
ありがとうございます(*^^*)
単にスィーツが好きな食いしん坊なだけですよ~
最近、お店のケーキが年々お高くなっているので、自分で作れる範囲でやってまーす。
返信する
Unknown (momo)
2017-01-25 18:13:19
りかりんさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
スパイス大使一年目、なかなか上手くスパイスを使うことができず苦労してます。。。
ついつい、自分が好きなものばかり作っちゃって。
これからも頑張らなくっちゃ!!!
返信する

コメントを投稿