笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

パラッと旨炒めペーストと中秋の名月♪

2013年09月19日 | ご飯

レシピブログさんで「ハウス パラッと旨炒めペースト モニタープレゼント」当選しました
2種類あって
「鶏ガラ塩こしょう味」と「旨さとコクのガーリック味」
パラッと旨炒めペーストは材料と一緒に炒めるだけ。
油をひかずに、これ1本で味付けまでできるので
超カンタンに炒め料理が作れるそうです。
さっそく、レタスチャーハンを作ってみました。

<材料>(2人分)
・ご飯・・・・・2人分
・レタス・・・・・2枚
・パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味>・・・・・大さじ2

<作り方>
①火をつけずフライパンに旨炒めペーストを出し、その上にご飯をのせよく混ぜる。
②よく混ざったら火をつけてよく炒める。
③レタスを入れて軽く混ぜ合わせる。

出来上がりは、ご飯がパラパラになって本格的なチャーハンって感じ
とっても美味しかったな

炒め料理レシピ

炒め料理レシピ

さて、今日は中秋の名月
全国的にお天気だから
どこからでもお月様が見れるみたいですよ~
我が家からもキレイなお月様が見えたので
写真でパチリと撮っちゃいました
朝晩は気温が下がり、すっかり秋らしくなってきましたね。


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンナミラーズのアメリカン... | トップ | 骨まで食べられる秋刀魚のし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2013-09-20 18:36:10
あのペースト、美味しそうだな~と思いつつ
まだ買ってません
我が家に味覇があるため
味覇がなくなってから買ってみようかな~と思ってます
レタス炒飯がとっても美味しそう(^^)
私もレタスが安くなっていたら買って、たまに炒飯にしていますよ~♪
返信する
Unknown (momo)
2013-09-21 17:52:11
ゆりさんへ
このペースト、油をひかずにこれだけで味付けができるからとっても便利よ(^_-)-☆
おすすめでーす!
よかったら是非使ってみて。
私もレタスは特売の時に買います。
返信する

コメントを投稿