笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

簡単、濃厚チーズケーキ♪

2015年04月07日 | Sweets


今日は大好きなチーズケーキを久々に作ってみました
比較的簡単な、混ぜて焼けばいいだけのレシピです。
材料は、クリームチーズ、プレーンヨーグルト、無塩バター、薄力粉、卵、砂糖など。
型の下にはクッキー(砕いてから溶かしたバターを加えて混ぜる)を敷きこみ、その上に全てを混ぜた生地を流し込み、180度で30分焼きます。
久々だからうまくできたかな?
チーズケーキ初心者でも簡単にできちゃうレシピだからお勧めです

出来立ては熱々
冷めてもまた美味しいんだよね~



<材料>(15cm丸形)
・クリームチーズ    200g
・プレーンヨーグルト  100g
・薄力粉        30g
・卵          2個
・グラニュー糖     50g

・クッキー(市販の物) 50g
 ・無塩バター      25g

<作り方>
①クッキーをビニール袋に入れて、めん棒でたたいて細かくする。
②ボールにクッキーを入れて溶かしたバターを加えて混ぜる。
③型の底にクッキーを敷き詰める。   
④クリームチーズを耐熱皿にのせて、レンジで30秒チンして柔らかくする。  
⑤泡だて器でクリーム状にする。 
⑥その中へヨーグルト、グラニュー糖の順番に入れ混ぜる。
⑦次に薄力粉を混ぜ、卵を1つずつ加えて混ぜる。
⑧以上、よく混ざったら型に流して180度で30分焼く。 

今日も私のブログへ見に来てくれてありがとうございます。また次回をお楽しみに



レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわパンケーキ(^^♪ | トップ | メロンパンみたいなクッキー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-04-07 19:26:26
美味しそうです~
こういうお菓子をささっと作れるってうらやましいです
私は簡単炊飯器でできるというチーズケーキですら
失敗するという
本当にお菓子作りが駄目なタイプです(^^;)
なので先日成城石井でチーズケーキ買ってきました(笑)
私が作るより やはり美味しいです(^^)
返信する
Unknown (momo)
2015-04-08 21:25:27
ゆりさんへ
ありがとうございます。
でも私も混ぜればいいだけのような簡単なスィーツお菓子しか作れません。
もっと色々なものを作りたい気持ちはあるんだけど、難しいと失敗してしまう。。。トホホ。。。
成城石井で売っているチーズケーキ美味しいですよね。私も一時期はまったことありますよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿