美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

GABANのスパイスで トマトソース♪

2015-04-26 | 麺類

 最近 なんとなく腰の痛みが取れず、その理由が 睡眠にあるのでは と思い当たりました。

11時半に寝て だいたい4時半に 目が覚める毎日。

 こりゃ 睡眠不足だわ。

 

ということで。

お昼寝をしっかりしてみようと 思いました。

お昼寝といっても これまた15分以上眠れないのですが、

ちゃんと体を 横にして 15分お昼寝をし始めたら、

腰が 調子よくなりました。

 

ああ、寝不足には もう体が ついていけません><

 

 

朝ごはんの料理レシピ<map name="r150401a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150401a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

♪トマト缶一つ+GABANの トマトソース♪ 2人分 1時間

材料

トマト缶   1個

GABAN オレガノ・・・ 3振り

GABAN スイートバジル・・・3振り

GABAN ナツメグ  ・・・2振り

GABAN ホワイト&ブラックペッパー ・・・5振り

GABAN ローリエ  ・・1枚

GABAN イタリアンパセリ  ・・・ 5振り

ハーブミックス ソルト    ・・3振り

砂糖       ・・・小2

ウインナー 2本

 

人参・・・ 半分

玉ねぎ ・・・半分

 

作り方

1.お鍋に トマト缶(カットタイプ)を 入れ、その上に、野菜のすりおろし。

   スパイスと 砂糖を 入れて、 ことこと 1時間弱 煮ます。

  

2.煮つまるちょっと前に 輪切りにした ウインナーを入れて、パスタ用のソースにします。

 



☆ ほほ~。トマト缶が しっかりトマトソースになりました。

  次回  大人用の時は トウガラシを いれよう。



 

パスタの 1人前っの適量って 何グラムだろうか><

 おしゃれな お店は 80gっていいますよね? でも 少ない・・・><

 朝食なら 80g ぐらい?

 ランチなら 120g?あたりってことで。

  今回使った GABANシリーズ。

   

足を組むと すぐ 娘のチェックが入ります。

「足を 組むと 腰が 痛む!」

   と 言われてもねえ。今日は 気をつけて 過ごしてみます~~。

 
ぽちっとしてくれると嬉しいです。
 がんばってスパイス使ってる私に ご褒美のポチを(笑)
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合ってる! (mamapapan)
2015-04-27 20:04:18
120g妥当でしょう?
あっ、それにキャベツ半分ね(笑)

パスタは一人前80gなんてお上品過ぎます(笑)群馬じゃ200gが一人前で普通に出てきます。←これほんと(笑)

野菜をすりおろして入れるっていいね。今度真似っこしてみる。いつも私に素敵なヒントと刺激をくれる悪友。大好きよちU+2661チュッ!
返信する
mamanちゃん (mog)
2015-04-29 10:38:27
あはは すっかり大食いが 定着した ままんちゃん。
27センチの ストウブで 一人分の パスタ
あの 衝撃は ギャルそねもびっくりよ!(笑)

群馬の パスタって おお盛りっていうよね。
すごい おいしいからって 高崎に 食べにいったことがあるわ(笑)

だけど 200g!!
それって すごい!
家庭用の ゆでる鍋も 業務用が 必要だわね~~
これからも ままんちゃんの 進化(笑)
楽しみにしているわ♪
返信する

コメントを投稿