美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ザプレミアムモルツ プレミアムな試飲会へ行ってきました♪

2015-04-25 | 日記

 

 

レシピブログの <ザ・プレミアムモルツ 薫るプレミアム>の イベントに 参加してきました。

1時間半という 短い時間ですが、

1、サントリーの方による、「おいしいビールの注ぎ方」

  おいしいビールの作り方。

2.勇気凛々さんと Happyさんの 料理実演&試食会。

3.懇親会   冷え冷えプレモル 飲み放題つき(笑)

 

    の3本立て!!

 

プレミアムビールは、普通のビールと違い、かんきつ系のフルーテイな香りが特徴。

 個性的で 味わい深い 特別なビール だそうです。

 

 



 

おいしいビールの注ぎ方。

 最初グラスの1/3まで 勢いよくそそぎます。

 そのまま泡が 落ち着くのをまちます。

 グラスを傾けて ゆっくり注ぎます。

 ビール対泡 が 7;3 が ベスト!!

 

 「では、ついでください」の 合図と ともに・・・。

隣で・・・ママぞうさんが・・・・・

ママぞうさんが・・・・ なんて おいしそうに注いでいることでしょう!!!

  ビールと泡が 7対3!

   泡の表面張力が すごくおいしそうな こんもりビール。

  

 

 まるで ビールマスターだわ・・(笑)

 潔いほどに、勢いよく。

 赤毛の のん兵衛さん かっこよすぎです!

 

 そして、ママぞうさんの 一口一口が まるで イッキ飲み のよう・・・(笑)ぐびぐびっ

  スタイルもよくて、小顔 小尻 かっこいいのに、ぷはーが よく似合う(笑)

   注ぎ方も 飲み方も  潔くて、 お話上手で かっこいい。惚れるわ(笑)

      お会いできて 嬉しかった~~♪

 

 



 

そして 勇気りんりんさんの「2色のズッキーニとソラマメの シュリンプスキャンピ」

   ぷりっとした 海老と ほっこりするズッキーニが とってもおいしい。

    何気ない素材使いが いつも うなっちゃうおいしさの 凛々さんのお料理。

    とても 楽しみでした。

 

もう、一品は 私の大好きな Happyさん。  「牛肉のロールステーキ」

   ハッピーさんの本は 私もよく眺めていて、盛り付け センス おもてなしの心 かわいいワンちゃん

   大好きなので お会いできて 嬉しかったです。

   今日も 牛肉・・(笑)

   happyさんらしくって おしゃれで おいしくて 豪華!

 

帰りは 陽気な アラフォー2人。

 缶ピール 3本半 しれっと 飲んだ ママぞうさん←暴露(笑)

 また お会いできる日 楽しみにしてます~♪


レシピブログに参加中♪

ぽちっとしてくれると 嬉しい♪
イベント参加で 楽しい 1週間でした♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (mamazou)
2015-04-25 10:41:34
昨日は楽しいひとときを過ごせました!
1口1口が…U+669((灬∀灬))U+6F6お恥ずかしいー笑
憧れのmogさんにお会い出来て完全に!舞い上がってしまいました(*´U+FE36`*)
色々ありがとうございましたU+2661
またご一緒出来たらいいなぁ~♪
mamazouさん (mog)
2015-04-25 15:22:16
こちらこそ ありがとう♪
とっても たのしい昼呑みでしたね~~♪
また ご一緒しましょう~♪
Unknown (マッキー)
2015-04-25 16:07:32
マサコさん、ご無沙汰しております♪♪
イベント楽しそうでしたね!
赤髪の方、確かに記述通りの方ですよね(笑)
なかなか言う機会がありませんでしたが、
スパイス大使にご任命されたということでおめでとうございます!
マサコさんのいっそうのご活躍を、お祈りしております。(^-^)
まっきー♪ (mog)
2015-04-26 07:49:58
おひしさしぶりです♪
赤髪の方(笑)
かっこいいのみっぷりに 男義感じました(笑)
イベントによっては 福井や福岡から いらしてる方もいらして、マッキーも来年 スパイス大使応募してみて 東京に いらしてくださいな~。
お二方とも ブログがあるので、ミイルやめちゃっても 安心安心でした~。
ありがとう♪

コメントを投稿