美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

マッシュポテトなハロウイン

2017-10-28 | 一品料理のレシピ

小学生の工作か!! と言いなくなる 仕上がりですが(;´・ω・)

ハロウインの マッシュポテト

クリーミーで とろんとろん・・・なのですけどね(;´・ω・)

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ

☆ハロウインのマッシュポテト☆

材料   4人分

じゃがいも    5個

塩こしょう    多め

牛乳       大2

コーヒーポージョン  1個

作りかた

1.じゃがいもを薄い輪切りにして 水にさらします。

2.ひたひたの水にいれて 火にかけてゆでます。

3.じゃがいもがやわらかくなったら 水をすててじゃがいもをつぶします。

  塩こしょうと牛乳とコーヒーポージョンを加えて 練ります。

4.ねっとりしてきたらできがり

  お皿にもりつけて チーズでジャックの顔を貼りました。

☆牛乳の量はジャガイモの量で調整してください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿