美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ステーキ肉とトマトの豪華スープカレー

2017-08-18 | スープ 汁

 

ステーキ肉が余った という珍しい状況w

朝ごはんに ステーキ肉を食べさせるとしたら・・・・と考えて作った スープカレー。

夏でも 冬でもうれしい スープカレー。

豪快にトマトまるごといれて 作りました。

みんなの“あったかスープ”を大募集!
みんなの“あったかスープ”を大募集!

☆ステーキ肉とトマトの豪華スープカレー☆

材料   4人前

ステーキ肉   1枚

 塩こしょう 少々

じゃがいも   1個

人参      半分

マッシュルーム   4個

トマト     大1個

コンソメ    1個

だしの素    小1

カレールー   2個

赤ワイン(あれば)  50cc

水       700cc

作り方

1.ニンジンは薄切り、じゃがいもは 一口大に切ります。

 マッシュルームは半分に切ります。ステーキ肉は塩こしょうをして 細長く切ります。

 



2.厚手の鍋に オリーブオイルをひいて ステーキ肉・たまねぎを炒めます。

  ニンジン・マッシュルームを加えて炒めます。

 



3.お肉が色づいたら 赤ワインがあれば 赤ワインをいれます。

  そこへ 水とコンソメとだしの素を加えます。

  じゃがいもと 十字にきりこみをいれて 下手をくりぬいたトマトを真ん中に入れます。



4.15分ほど煮込みます。

  じゃがいもとトマトが柔らかくなったら いったん火をとめて カレールーを加えます。

5.ルーが溶けたら お皿に盛って パセリをかざりました。

☆トマトとステーキ肉の相性が抜群です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿