美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

根菜と鶏手羽のあったかスープ

2017-08-19 | スープ 汁

朝から 肉も野菜も 欲張りな私にぴったりな 根菜と鶏手羽のスープ。

鶏手羽からのだしが 楽しみなので あえての鶏手羽。

お皿によそい スープを持ちながら この鶏手羽 どうやってかぶりつけばしいいの?

って 毎回思うのですが あえての鶏手羽  ↑そこは 手でいっちゃってw

 

 



みんなの“あったかスープ”を大募集!みんなの“あったかスープ”を大募集!
☆根菜と鶏手羽のあったかスープ☆

材料    2人分
鶏手羽元      4本
れんこん     5センチ
ごぼう      小一本
人参      3センチ
じゃがいも   小2個
ゆでたブロッコリー  3房ぐらい
キャベツ     4枚
コンソメ     2つ
作り方
1 洗った鶏手羽を鍋に入れて 焼きます。
  1口大に切った ごぼう、にんじん れんこんも加えます。
  じゃがいもは一口大に切って水にさらします。キャベツも食べやすい大きさに。
2 ざっと表面が焼けたら ひたひたになるほどの水を加えます。
  コンソメを入れて 温度をあげてきます。
3.熱くなってきたら じゃがいもとキャベツを加えます。
  野菜と肉が 中まで火が通ったら 塩こしょうで味を調えます。

☆野菜は家にある残り野菜で。

 根菜じゃなくて きのこや 葉野菜でも。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿