美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

最近面白かった本

2016-03-16 | 料理本・読書 本

<mekuru>

キョンキョンが50歳で すっぴん自宅公開に ざわっとした私w

キョンキョン大好きなわけではないのですが

キョンキョンの 魅力満載で 素敵でした。

私も素敵な50歳目指そう~

まずは断捨離w ← やっぱりそこw

 

ネットで 5000円とかって噂があってびっくりなこの雑誌。

ずっと売り切れだったのですが やっと本屋で 見つけました♪

 

<同行二人>中村うさぎ・まつこデラックス

イメージと違った二人。こんなに哲学的で 自分とは?母とは?夫婦とは?

ジェンダーアイデンテイテイとは?

 

マツコはとても常識的で聡明 なるほど!と思うセリフがたくさんあった。

うさぎさんは 破天荒のイメージだったけど 

マツコに対する愛が深く、達観した女性としての鋭い意見は 男気あふれてる~

 

40代 50代の 二人が まじめに本音でばしっと言ってて おもしろかった~。

 <55歳からのハローライフ> 村上龍

とてもおもしろかった。(私 43歳なので)

55歳前後の男女が迎える老後。

5つの短編集。

 

熟年離婚した妻の婚活の葛藤。

老後の夢は 「妻との旅行」と思ってた富裕層の現実。

いつかホームレスになってしまわないかと 不安な困窮層のやさしさ。

 

思い通りにならない老後の現実について考えました。←まじめかっw

 

 



 

<アイムソーリーママ > 桐野夏生

バッサバッサ むかつく人を殺していく性悪女の話。

 

久しぶりの桐野さんにぞくっしました。

 

虐待がどーとか

春宿がどーとか

母親がどーとか

よりも ゲスすぎる話で よみやすかったw

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿