美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

さつまいもとりんごと小岩井チーズのサラダ

2015-10-12 | 一品料理のレシピ

 

こういうのをつまみに、ワインを飲みながら、映画でも見ようよ。

   という設定の時に パワーを発揮する品です。

 

「りんご しゃきしゃきして おいしくなってきたよね~」

「夏のりんごって おいしくないよな~。りんごが おいしくなったってことは、

      もう 冬になるんだね~。」

「3度目の冬だね。 赤ワインと 白ワインどっちがいい?」

「ん~、今日は 赤ワインにしようぜ。房つきレーズンある?」

「あるよ。あと さっき買った バケットも切るね」

「OK。 俺、DVDの用意しておくな。 OOOから見ようぜ」

 

さて、OOOには なんの映画のタイトルが 入るでしょうか。

              ~~~妄想中~~~www

 

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

♪りんごとさつまいもと小岩井チーズのサラダ♪

材料      2人分  10分

りんご    1/8

さつまいも    3センチ

塩          ひとつまみ

小岩井オードブルチーズ サラミ    2個

アーモンドスライス

作り方

1.りんごは 皮をのこして、くし切りにして 水にさらします。

  さつまいもも 皮を残して くし切りして 水にさらします。

2.さつまいもの水気をふいて、耐熱皿にキッチンペーパーをひいてその上にのせます。

  ラップをして 600wで 一分半 チンします。塩をすこしふっておきます。

  やわらかくなったら 荒熱をとります。

3.りんご、さつまいも、4つに切ったチーズをお皿に盛って、アーモンドスライスを散らします。

小岩井製品いろいろ。

写真用 小さな机の上にならべてみました。

ハロウイン用の飾りつけがしてあるけれど。。。。

    雑・・・><

    OOO・・・・・・・・・・・ おしん  とかwww

ぽちっとしてくれると嬉しいです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿