経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ボンヤリとした行き詰まりの不安

2020-01-13 23:17:43 | 雑感
構図そのもののポスト化はわかるけど、じゃあ、どうするのか、ということって感じるし、さらに、ボンヤリとした行き詰まりの不安も抱えている、ということかと。

考究の論理の枠組みに疑いがないわけじゃないけど、確かに今のが完備ではないでしょうよ。

そう言えば、院生しているウチの娘に、知の対話のための基盤の形成がきっちりできているのかってかなり怪しいのだけど、自分で自問しながら形成すべきことでもあって、絶望的にダメならプロの道なんて無理でしょうよ。哲学する頭が自分勝手に出来上がるような才能がないと・・・。あくまでも、個人的な家庭教育のこと。

頑張りましょう。



最新の画像もっと見る