ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

ゴルフレッスンの前のピラティスは効果大!

2010-03-28 22:43:06 | ピラティス
こんばんは。moanaです。



今日はカルチャースクールレッスンでした。

生徒さんから、「ゴルフレッスンの前には必ずピラティスをしてから行っているんですよ!」という嬉しい報告をいただきました。

レッスンの前にピラティスをしてから行くと、とっても調子がいいんだとか。

カラダが動きやすくなるそうです。



本当はラウンド前にピラティスをしてから行っていただけるととっても効果的なのですが・・・朝が早いラウンドだとなかなか難しいとは思いますが・・・


まずは練習のときにお試しください。


ピラティスの呼吸
腹斜筋のエクササイズ(軸を感じながらお腹から左右にねじってください)


練習場では是非、ストレッチを行ってください。

特に股関節まわり、大腿部の裏側、お尻、肩甲骨


クラブがふりやすくなりますよ!!







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



日記@BlogRanking




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

moanaブログ
カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
カラダ・デザイン http://moana787.blog56.fc2.com/
コメント

《番外編》柏レイソル 井原コーチを見ました!

2010-03-28 13:22:10 | その他
おはようございます。moanaです。


今日はカルチャースクールレッスンで午前中多摩センターまで来ておりました。


レッスン前に京王プラザホテルでなんと、井原さんを見掛けちゃいました!


多分監督や選手も一緒だったのですが、最近の現役選手については詳しくないので、わからなかったのですが…


現在井原さんが柏レイソルのヘッドコーチなのも、先程調べてわかりました。


今日はヴェルディとゲームなんですね。
電車でヴェルディのサポーターを見掛けてわかりました。


相変わらず格好良かったです。
コメント

ヘッドカバーの原型を考えたのは誰?

2010-03-28 09:01:20 | アンチエイジング
おはようございます。moanaです。


山手線の「大人の60秒」というビデオコラムで面白かったので、ご紹介させていただきます。
既に見られている方もいらっしゃるかもしれませんが…



ゴルフヘッドカバーって、日本人があるものを元に考えたってこと、ご存じでしょうか?



ある物って?








靴下です!





イギリス在住の日本人が、素晴らしいクラブの出来前に感動して、何か保護する物は?と考えたのが、靴下だったとか。


それが原型となったそうです。
コメント

カウンター