ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

背中美人を目指せ④

2009-08-20 13:22:48 | アンチエイジング
こんにちは。moanaです。

しばらくお休みしておりましたが、また再開いたします!


先月から「肩甲骨」の体操をご紹介しています。


<肩甲骨ゆるゆる体操④>

カラダ反り体操


1.膝を曲げて立ち膝の姿勢から、お尻の重心をかかとのにせて後ろ手をつきます。
  顔は天井を見ましょう。

ポイント:お腹はしっかり背中側に引き寄せておきます。
     お腹の力が抜けてしまうと、腰に負担がかかりやすいので気をつけましょう。

2.お尻をかかとに乗せたまま、前後に体を20回ほど揺らしましょう。

ポイント:肩甲骨がくっつくのを感じながら動いてみましょう。
     肩甲骨がくっつくようにするためには、しっかり胸を開いておきましょう。
     呼吸を忘れないようにしながら前後に揺らしてみましょう。
     さらに体全体がほぐれてくるのが感じられると思います。


血行が良くなり、顔がバラ色になってくるのが感じられますよ。


以上
MSNビューティスタイル「魅せる背中の作り方」
抜粋





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ



日記@BlogRanking




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

moanaブログ
カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
カラダ・デザイン http://moana787.blog56.fc2.com/
コメント (1)

カウンター