ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

強風の中のラウンドにはやっぱり体幹!!

2010-03-13 22:15:41 | Golf
こんばんは。moanaです。

今日は私自身が飛ばされそうなほどの強風の中のゴルフでした。
先週の大雨の中のラウンドから、悪天候続き・・・

ポカポカ陽気だったので強風でもなんとか耐えられましたが、ボールは動いちゃうし、アドレス時に強風で体が動いちゃったりとかなり悪戦苦闘のラウンド。


まだ建設中のコースのため9ホールを2回プレイするという特殊なラウンドではありましたが、後半はトリプルボギーもなし。
バンカーにはまっておりましたが、今日は崩れなくてなんとか100切。


これも先週の大雨の中のラウンド経験とピラティスの影響ではなかったでしょうか?


先週の大雨のラウンドでも大幅な崩れはなかったので、スコアにはあまり反映されていませんが、確実にゴルフピラティスの成果は出ていると思います!!


強風のアゲインスト、横からの強風等々の中でも、低めの弾道で飛距離もアップ!!
体幹トレーニングの成果も現れておりました。

皆さま、悪天候になればなるほど、ゴルフピラティスの必要性を感じられることでしょう。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



日記@BlogRanking




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

moanaブログ
カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
カラダ・デザイン http://moana787.blog56.fc2.com/
コメント

花葉CC

2010-03-13 07:56:41 | アンチエイジング
おはようございます。moanaです。

今日は現在建設中の花葉CCでラウンドです…
コメント

カウンター