ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

ゴルフレッスンの前のピラティスは効果大!

2010-03-28 22:43:06 | ピラティス
こんばんは。moanaです。



今日はカルチャースクールレッスンでした。

生徒さんから、「ゴルフレッスンの前には必ずピラティスをしてから行っているんですよ!」という嬉しい報告をいただきました。

レッスンの前にピラティスをしてから行くと、とっても調子がいいんだとか。

カラダが動きやすくなるそうです。



本当はラウンド前にピラティスをしてから行っていただけるととっても効果的なのですが・・・朝が早いラウンドだとなかなか難しいとは思いますが・・・


まずは練習のときにお試しください。


ピラティスの呼吸
腹斜筋のエクササイズ(軸を感じながらお腹から左右にねじってください)


練習場では是非、ストレッチを行ってください。

特に股関節まわり、大腿部の裏側、お尻、肩甲骨


クラブがふりやすくなりますよ!!







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