ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

股関節のストレッチ ゴルファーには必須です!!

2010-03-21 23:49:32 | ピラティス
こんばんは。moanaです。


ゴルファーにとって股関節の柔軟性は必須です。
今日はその股関節のストレッチです。


1.長座で座り、脚の幅は肩幅くらい。お腹をしっかり引き込んで骨盤を立てておきましょう。
足首はフレックス、かかとの中央でしっかりおしておきます。

2.息を吸って背骨をしっかり引きあげます。

3.息を吐きながらかかとを内側にねじっていきます。

ポイント:足首を内側にひねるのではなく、股間節から内側にねじっていきましょう。


4.息を吸って吐きながら外側にひねっていきます。

意識はかかと!
坐骨をくっつけ合うようなイメージで、丁寧に股関節を動かしていきます。


股関節の可動範囲を少しずつ広げてきましょう!
地味な動きですが、じっくり丁寧に!!






     

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



日記@BlogRanking




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

moanaブログ
カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
カラダ・デザイン http://moana787.blog56.fc2.com/
コメント

カウンター