ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

体幹は呼吸によって作られる

2009-02-04 07:37:33 | ピラティス
おはようございます。moanaです。


今日は「体幹」についてです。


皆さん、腹式呼吸は行っていますか?

日常の中で簡単に取り入れられるものなので、是非、1日5回だけでもいいので行ってみてくださいね。
必ずカラダが変わってきますので。


カラダが変わってくると・・・


「体幹が作られてくる」


呼吸によって自然と体幹が作らてくるのです。


呼吸によって体幹部の筋肉が鍛えられてくるので、自然と体幹(コア)がしっかりしてきます。
つまり、インナーマッスルが鍛えられるというわけです。


胸式呼吸によってろっ骨が動くようになると、その周辺部の内臓も刺激されてきます。

インナーマッスルは内臓のすぐ周りにある筋肉なので、自然と鍛えられてくるというわけです。


胸式呼吸で息をはくときに、おへそを背中の方に引きよせます。
その時に骨盤てい筋をしめることにより、インナーマッスルが鍛えられます。

ただ、無意識に呼吸をするのではなく、意識をして呼吸をする。
筋肉や骨を動かすことによって、意識するのが難しいインナーマッスルを使うことができるというわけです。


つまり、体幹は呼吸によって作られる


呼吸って本当に大切です。
日々の積み重ねが必ず現れてきます。

実感できるとうれしくなってまた頑張れる!



是非、格好良いカラダをイメージして、呼吸を行ってみてください。






お勧め関連記事
カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
カラダ・デザイン http://moana787.blog56.fc2.com/

カウンター