モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

家内の骨折その後4

2021年10月13日 | 家内の転倒
◆家内の骨折その後4

12日家内の認定再調査を兼ねてリハビリ時に会ってきました。
35日ぶりに家内と会ってまず、足が細くなった事そしてやはり元気が無く目もうつろでした。

11日に本人希望のケア病棟へ転室し、60日間リハビリに励めますが12月9日には退院しなけれなりません。
35日間寝たっきりの生活で、立つことも車イスの移乗もトイレにも行けず、全介助の状態です。

それでもリハビリ室では手摺を使っての立ち上がりや歩行に励んでいました。
で疲れて休みながら頑張っていました。
退院したらお風呂にゆったり入れるように温泉へ行こうと言って別れてきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年は寅年  | トップ | ムラサキシキブの赤紫の果実!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ち (コスモス)
2021-10-13 11:08:19
モーリさんのお気持ちわかります。私の所も
夫が入院中で、リハビリに励んでいます。
家に電動介護ベットが13日に入ります。そうしますと退院になるようです。今日は夫の部屋の掃除をしました。私から見ればすべてゴミですが、A4用紙の写真が
ものすごくあるのです。写したり、新聞でも、雑誌からでも、TVからでも写してプリントするのが仕事のようなものです。リハビリ見学に行った(3日前)つえをついて少し歩けるようでした。退院したら優しく接してあげようと思っています。
返信する
コスモスさん有難う御座います。 (モーリ)
2021-10-13 11:26:07
互いに年を重ねると、どちらかが先に不自由になりますね。  段々と出来た事が出来なくなっていきますので、互いが出来る出来る事をして助け合っていくしかないですね。
何か趣味のある方はリハビリも頑張れるようです。

ご主人様も頑張っておられますので元気でお早いご帰宅をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

家内の転倒」カテゴリの最新記事