モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

たけんこいっぽんおくれ!

2015年05月01日 | 剪画(切絵)

◆たけんこいっぽんおくれ!
たけのこ一本おくれの童謡は鬼さんとたけのこさんの掛け合いだったのですね?
鬼:たけのこいっぽん おくれ
たけのこ:まだめがでないよ
鬼:たけのこにほん おくれ
たけのこ:まだめがでないよ
鬼:たけのこ・・・・(本数を増やして続ける)
たけのこ:もうめがでたよ


筍の美味しい季節、我が家にも筍一本ちょうだいなと・・・。
そこで筍を剪画(切絵)でカットしました。
近くの八百屋さんで少し値が下がったので2本買い求める(妻が嬉しそう
買い物は基本的に車で行きまとめ買いして来ますが、近くだと野菜は重くて妻は持ち帰れない。
杖歩行なので、荷物を持っての歩行は危ない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆「カタクリ」と「紫陽花」 ... | トップ | 「カタクリ」と「紫陽花」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剪画(切絵)」カテゴリの最新記事