モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

ジュランダの剪定

2022年09月08日 | 日常
◆ジュランダの剪定

線路側の道路沿いに順だがはみだして、沢山花が咲いてましたが、
通行時にぶつかるとの事で剪定要請が来ました。

まだまだ多くの花が咲いていましたが、残念ですがバッサリと剪定しました。


剪定前


剪定後


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェスペー101の9月の展示... | トップ | 中秋の名月  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (sole)
2022-09-10 09:55:55
通行時にぶつかるということで 美しい花が剪定される...残念なことですね

私も配達の仕事は長いですが ゴーヤの実や ジャングルのように長く伸びた蔓をかきわけかきわけしながら ポストに投函しています

それでも 草を伐ってくださいなどとは言えません

ほんとに切らなければ通れないのだろうかと思います 
毎朝通っていますが まったく邪魔ではありませんし😊 ブドウも楽しみでしたのに...
返信する
事故が起きてからでは遅い (モーリ)
2022-09-10 10:25:36
通行の邪魔とかの定義が難しいですが、要は役所側では事故が起きてぁらでは遅いとの判断でしょうね。

一部の住民の意見が有り前にも剪定してますから、役所は言えばやると思ってるようです。

ジュランダは繁殖力が旺盛ですから、来年にはまた花を咲かせます。 自然の力の方が強いですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事