モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

ネコの恋の季節?もう春?

2021年02月21日 | 日常
◆ネコの恋の季節?もう春?

我が家も周囲で、早い時はまだ寒い2月の中頃から、外で猫が独特の声で鳴きながら徘徊しています。
それを聞く度「ああ、女の子が彼氏を探しているね」と勝手に思います。
「ガオーン、ガオーン」と長い時は3分以上鳴き続けて、やっと収まったと思ったらまた鳴き出す…。

雌猫が雄猫を引き付けるために鳴き、雄猫がその鳴き声に応える。その声に雌猫が応え、また雄猫が…エンドレスです。

それも午前1時30分頃から・・、睡眠を妨げられ少しいらだちます。
仕方なく窓を開けて追い払う・・、逃げようともしなく「ガオーン、ガオーン」と鳴いてます。
こちらもいらってしてますので棒で追い払う・・、折角のまどろみもぼ~として寝床へ。

こんな狭い所ではなくもっと広いお屋敷街の庭で鳴いて欲しいです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キタキツネ」 鉛筆画 A4  | トップ | リアル切り絵「レースアジサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫よけ (sole)
2021-02-21 09:26:45
うちの実家も ひところ野良猫が庭に入って困っていたようです 
ペットボトルの水を置いたり 色々やっていました

木須液をかける等色々あるようです 
返信する
soleさん有難う (モーリ)
2021-02-21 09:53:59
ネコ除けで一時ネットも張った有りますが、今はやめています。 その時はキジバトの保護の為でしたが、今年からはキジバトの営巣を止める事にしました。
猫は多分来なくなると思いますので放置します。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事