モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

抱卵中のキジバト

2020年05月25日 | キジバト
◆抱卵中のキジバト

どちらがオスかメスかがほとんどわかりませんでしたが、最近ようやくわかるようになりました。

オスは左側に顔があり、メスは右側に顔がきます。
よ~く見るとオスが夜中でも抱卵してるのが解ります。
5月30日の雛の誕生に向けて助け合って抱卵をしています。

カラスもネコも来なくなり、交代しながら抱卵してるので、無事に雛が生まれ巣立ちして欲しいです。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアル切り絵11 「カーネ... | トップ | リアル切り絵12 「シェパー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジバトの抱卵おめでとうございます。 (takaちゃん)
2020-05-28 08:29:02
彼らは、食べて生き続ける事と、子孫を残すことが唯一の使命でこの世に誕生したのですから。   しかもモーリさん宅の庭先に、巣掛けをしたと言う事は、何かの縁に導かれたのだと、私は思います。  私の友人宅にも、先般まで、モミジの木に営巣し、しばらく1羽が抱卵?して居たようですが、先日から、抱卵放棄した見たいで、卵が有るかと確認したところ、有りませんでした。  これって、カップル誕生前の営巣、抱卵準備だったのでしょうか?? ??
返信する

コメントを投稿

キジバト」カテゴリの最新記事