モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

この春3度めのタケノコご飯!!

2020年04月16日 | 男の料理
◆この春3度めのタケノコご飯

今年はタケノコが手ごろで、我が家ではこの春3度目のタケノコご飯です。
家内の希望でタケノコご飯に入れるタケノコを小さくしてほしいとのことで今迄の1/4にする。
タケノコばかりが目立って食べ辛いそうです。

今回も筍を湯がいてアクトりして、丸1日経ってからの調理です。
タケノコご飯・酢の物(アスパラ)・煮物(筍・人参・シイタケ・高野豆腐)・味噌汁です。

普段ご飯を食べない家内が、タケノコご飯だと3杯もおかわりします、沢山食べて元気になれば一番ですね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クマも鮭もビックリ!!」... | トップ | 新たな公募展の案内状が届く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーリーさん、おはようございます。 (takaちゃん( ^)o(^ ))
2020-04-17 06:21:19
歳を重ねると言う事は、色々体に不具合が生じて、お互いに大変ですね。  我が家も、三度の食事は私が作っています。 それでも毎日野鳥撮影や、日本画等に取り組めるのは、幸せな事だと思っています。
二日前の、貴ブログの「ハナミズキ」を見るにつけ、日大附属板橋病院の玄関先のハナミズキの花を思い出します。
剪画精力的に続けていらっしゃいますね。  
  
返信する
takaさんおはようございます。 (モーリ)
2020-04-17 06:46:53
何か出来る事があることは良いことですね。
誰かのために作る食事や趣味を持って創作できることも励みになりある意味で幸せでもありますね。
日大板橋病院前のハナミズキ毎年綺麗に咲いてますよ。  多義に自分の出来る範囲で出来る事をやっていきましょう。
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事