モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

美術展と確定申告!!

2016年03月04日 | 男の料理
3日のお雛様は、妻と一緒に美術館巡りを楽しみました。
11時頃自宅を出て、池袋での大戸屋で昼食を食べ、乃木坂へ・・。
●「第47回 全日本水墨画秀作展」を鑑賞する。
 入口には××大臣賞の作品が並べられ、威圧感を感じながらも結構楽しんで観る。
 墨のグラデーションで描かれた多くの作品はやはり見ごたえが有りますネ。 剪画(切絵)のモノクロと比較しても仕方がないですが、
 表現力の幅が格段に水墨画が広いですね。
 剪画へ少し取り入れたい手法や、現代的な作品や古風な作品と色々楽しめました。

●「第28回全国和紙画展・東京展」のある日本橋の小津ギャラリーへ
 多彩な表現・技法の習作28点展示されていました。
 剪画(切絵)の表現方法とはまるで違い、はり絵やねじりなど別次元の作品です。 
 これでは剪画(切絵)をいくら応募しても入賞すらできないと判断し応募を諦める。
 和紙を少し買い求めてきました。

●「確定申告書」の提出
帰りに税務署により、青色確定申告書を提出して来ました。
提出だけですから時間も掛らず、今年の申告も終わりました。
毎年の事ですから慣れてます・・、予定納税が無いので4月に口座から引き落とされます。

●今日は雛祭り
 妻も途中まで一緒で池袋で別行動、歩き疲れているので自分が、自宅の駅の近くのちよだ鮨で、
 ちらし寿司(3人前)を買い求めて帰宅しました。
 妻はハマグリを買って戻るとの事で、夕食はちらし寿司とはまぐりのおすましでした。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご神木 剪画(切絵) 58x42㎝  | トップ | 「第32回日本剪画美術展」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kao)
2016-03-04 11:51:36
凄い作品ばかりですね、
でももーりさんのも素敵だと思います、「
味があります。
大しめ縄などだったら大迫力だから
入選するかもですよ・・?
希望しています^^
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事