藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

牛久大仏は大きい。

2012年11月20日 | Weblog


牛久大仏は台座の下から頭のてっぺんまでの高さが120mあってとてつもなく大きいのだが
リアルで見ていても大きすぎて逆にその大きさがよく分からなくなってしまうのに
それを写真に撮るとどうしてもその大きさってのが伝わらないんだよなー。

ということで、分かりやすくガンダムで例えるならば
絶望的に巨大なMAとして有名なMA-08 ビグ・ザムですら頭頂高 59.6mなので
牛久大仏はビグ・ザムの2倍の高さもあるってことですよ。
「ビグ・ザムが量産の暁には連邦なぞ」とドズルが言っていたけど
大仏が本気出せばローキック一発でビグ・ザムの両足粉砕出来るよね。
そしたらドズルが機関銃ぶっ放しながら
「やらせはせん!やらせはせんぞ!!貴様ごときにやらせはせんぞぉおおおおお!!!」
って最後の意地を見せるに違いない。

ちなみに、パーフェクト・ジオングも巨大かと思って並べてみたけど
MSの中では最大級だけど並べちゃうと38mって小さく見えちゃうね。
ガンダムなんて18mだから居ることすら分からない小ささ。
この記事についてブログを書く
« やってみたかった。 | トップ | 満足した。さぁ、片付けよう。 »

Weblog」カテゴリの最新記事