藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

アシュラマン

2010年03月24日 | iPhone


やばーい!マジで。興福寺公認の『阿修羅』アプリ(iTunes)ですって!!

もうね、ものすごく阿修羅好きの俺にはたまらないアプリじゃないですか!
iPhoneの壁紙には自作した阿修羅像の壁紙を使っているのは当たり前の話で
去年、東京と九州で行われた阿修羅展に行けなかった事を
いまだに引きずって、どれだけ後悔しているか泣きながら語りたい。
特に九州の方は裏側もじっくり見れたらしいのでホント行けなかったのが辛い。
死ぬまでの間に見るチャンスなんてもう来ないんだろうなぁ・・・

それと、2個前のブログ内
「体重が55kgを切ったら次はONE PIECEのエースを買うつもり」
と書いているが、本当はその続きも一度は書いていて
「最終的に目標を達成したら興福寺の阿修羅像のレプリカを買う」
っていう一文もあったんですよ。
でも、今の段階で阿修羅像の事を言うには
調子乗りすぎてて今の自分にはまだ早いと消したわけですよ。

でも、このタイミングで阿修羅が出たから書いちゃうけど
欲しいと思っているのは海洋堂が作った展覧会で配布した公式フィギュアじゃなくて
『ケース付き阿修羅像』『認定書付き阿修羅像』を考えてたりする。
ただね、やはり買う前に一度本物を見てから決めたいんだよね。
やっぱり、やせたら一度、興福寺に本物の阿修羅像見に行きたいなぁー。

って、阿修羅像への思いにはキリが無いわけだけど
とにかく、阿修羅像が好きって事は分かってもらえるだろうか?

で、今回のアプリは600円だって?
もう、全然問題ナシ!だって拝観料じゃん。購入。

アプリ自体の性能は値段ほどの価値は無いから
iTunesストアでの評判はそれほど伸びないと思うけど
俺にとっては阿修羅像をグルグルと全周で見れるからイイの。
ちなみに、アプリにはその画面を見せるだけで
2011年12月末まで興福寺国宝館の拝観料を半額にしてくれる
優待画面が付いているので近くに住んでる阿修羅ファンには超お得アプリ。
マジで奈良に引っ越してぇー

ただ、個人的に気になるのが
興福寺が阿修羅人気に乗っかった商売に手を出しすぎてやしないかと
そっちのほうが心配だったりする。


キン肉マン 改良。阿修羅バスター (アニメカラー)

メディコス

そして、実はこれも欲しいと思ってたりする。
この記事についてブログを書く
« 知っててもなかなか行く機会... | トップ | 15,750円 »

iPhone」カテゴリの最新記事