藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

電気屋に行ってきた。

2010年07月05日 | Weblog


iPhone4のホットモックのカメラロールがグダグダすぎて
思わず写真撮っちゃったよ。
最近は消した画像は真っ黒に塗りつぶすだけなの?
あと、アンテナ3本立ってたのに持ったとたん圏外に減るのを体験して
一人で「おぉー」ってつぶやきながら感心してしまったよ。
っていうか、自分の3Gのアンテナは5本立ってますけど?
やっぱり3Gや3GSのアンテナは水増し表示されてるって話も
これはこれでホントの話なのかな?もう、iPhoneは何が何やらって感じです。

って、iPhone4はどうでも良くて
今回電気屋に行った目的は地デジチューナー。
家のテレビは地デジ対応にしたのでどうでも良いんだけど
職場がまだアナログなんだよねー。
昨日一斉テストとかやってたのを見てて
そろそろ対策を考えなきゃなぁと思ったわけですよ。

テレビを買い替える案もあるんだけど
実際地デジにして半年くらい使っているものの
特に今まで番組表や天気予報を地デジのデータ情報で見るって事も無く
むしろチャンネルを変えるたびに『データ読み込み中』って出て
微妙に待たされるようになった事にイライラする時が出来たって印象なんだよね。
で、個人的に思ったのは
「所詮この程度の進化ならテレビ買い替えずに5000円程度のチューナー買って
とりあえず見れる状態にしておけばイイんじゃね?」って話。
まぁ、画質良くなったりノイズが出にくくなった事は認めるけど
だからってテレビが面白くなるわけでもないし
この程度の為にテレビ買い替えるのは無駄金だよねって気がした。

ということで、その激安地デジチューナーが実際どんなものなのか見に行った。

実物は思った以上に小さくて場所もとらないしコレでイイんじゃん!
って結構本気で思ったね。
画質や操作性など通電をしての動作チェックまではできなかったけど
とりあえずテレビは普通に大丈夫そうだし
どうせ職場のテレビは必要な時に映ってくれればいいだけなので
このチューナーがあればテレビ買い替える必要もないなって思った。
っていうか、考えたらウチの録画はビデオデッキだから
それ用にチューナー買ってくればよかったなぁ~
今週また行って買ってこようかな。

あと、ついでに今更ながらダイソンの羽の無い扇風機も見てきたけど
風物詩の「あ"ぁ~」って出来ないからダメだ。
それと、ソニーのミラーレス一眼ですか?カッコ悪っ
この記事についてブログを書く
« iPhone→au絵文字対応表をまる... | トップ | 香海 »

Weblog」カテゴリの最新記事