藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

また不具合出てるんですけど・・・

2022年07月23日 | Weblog

7月初めに実家に帰る直前の話。

夜中、Fitを運転中に警告ランプが一斉点灯した。
さすがにビビったけれども同じ症状が半年前にも出ていたので
今回は特に焦る事も無く「またかぁ~」と気持ちが落ちた程度だったのだが
実家に5時間かけて帰らなきゃいけないというイベントを控えていたのと
警告灯一斉点灯の2~3日前からブレーキペダルを踏んだりすると
謎の「カタン」という衝撃がペダル越しに出始めていたのが気になってた事もあり
念の為ディーラーに持っていって点検をしてもらう事にした。

ディーラーは既に同症状での2回目の持ち込みということもあって
一晩車を預かってしっかりと確認してくれるという話だったので
当日は車をディーラーに預けて代車で帰ってきた。
そして、翌日の指定の時間にディーラーに行って今回の症状について話を聞いたが
警告灯は点灯したままだが特に問題は無いし
ブレーキペダルから伝わる謎の振動についても問題ないとの事で
しばらくはこの状態が続いたままではあるけど気にせず乗って大丈夫と言われ
何の改善も無いまま車は返却された。(まぁお金も取られなかったけどね)

かなり不安は残ったままではあるけど
不具合の警告灯一斉点灯とペダルからの謎の振動はそのまま気にせず乗る事にした。

というか、警告灯の一斉点灯の症例はネットに多数報告出ているわけだし
HONDAもフィットのリコールをしてちゃんと直せばいいのにと思うが
1世代前のフィットなんかのために会社の恥を認めるのは嫌なんだろうなぁ。

この記事についてブログを書く
« やっぱり買いたい時が買い替... | トップ | 吹っ切れた。車の買い替えを... »

Weblog」カテゴリの最新記事