藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

さらに、一人○○デビュー

2018年01月29日 | Weblog
前回、「一人ディズニーランド」をデビューした僕は
家に帰ってきてからも一向にディズニーに行った興奮が冷めず
ネットでディズニー関係のサイトばかり漁るように見ている状態になってしまった。

そんな感じでいつの間にかディズニーに全身汚染されてしまい
気が付けば、半月と経たないうちに
今度は「ディズニーシー」の方に一人で行っちゃいました。

----------


約10日ぶりのウォルト・ディズニー&ミッキーマウス

実際、シーに来るのなんてランドほどでは無いけど、こちらも15年ぶりくらい。
前回来た時に何があったのか全く覚えていないレベル。ゴンドラに乗ったのだけは覚えている。


この先がいよいよディズニー・シー。

今回はある程度予習をしてから来ているので、ちょっとだけ余裕があるし
土日は3時から安くなるチケットがあって、それを使って入園しているので
まだ太陽もそこそこ高くて明るいので周りを見渡して状況の把握もしやすい。
ただ、日曜日という事もあり、入園している人数は前回のディズニーランドよりも多い感じ。


シーのメインとなるメディテレーニアンハーバーとプロメテウス火山

ランドの方は入った途端にシンデレラ城がドーンと見えたりして
おとぎの国・夢の国へようこそ!って感じだけど
シーはもうすこし現実的というか大人っぽい雰囲気があってカッコいいね。



人気のアトラクション『タワー・オブ・テラー』はやっぱり人気で
この日の待ち時間は『160分』待ち。3時間近くも待たなきゃいけないなんて、わけわかんない。
ちなみに、予習してきたファストパスもすでに発券が終了してたため知識を使うチャンスは無かった。

そんなわけで、前回のランドに引き続きシーでも全然アトラクションに乗れなそうな予感。



でもまぁ今回はアトラクションに乗るというよりは
ディズニーシーの下見&ネットで見た情報の確認に来たようなものなので
とにかくいろいろな場所を巡ってシーの全体の雰囲気を知れるだけで僕的には大満足。



全然別世界と思っていたディズニーに来ちゃってる事にビックリして
「あれ、何で俺こんなところに来てるんだろう?」って思っちゃったりもするけど
この絶対にありえなかった状況に居る事がすごく楽しいんだよね。



同じディズニーシーの中なのにエリアが違うとガラッと雰囲気が変わるから
見て歩いてるだけだけど新鮮な驚きの連続で、ずっとハイテンションのヤバイ人状態。



アトラクションだけでなく町並みや並べられている小物に至るまで
全部がゲストを楽しませるための配慮が行き届いているから
何を見てもとても楽しい。さすが世界のディズニー!


日が沈んで紫にライトアップされたタワーオブテラーも超カッコイイ!


絶対日常では見ることが無いスチームパンクな世界観の海底二万マイルの建物。

前回のディズニーランドでは3時間半歩きっぱなしだったけど
今回のディズニーシーでは入園時間が早いからすでに4時間以上飲まず食わずの歩きっぱなし。
体力的な限界はかなり近づいてきているけど、それでもまだ見ていないエリアもあるし
何よりもホントこの空間に居ることが楽しい。

そんな感じで思いつくまま、直感で歩き続けているうちに
ディズニーランドでいうところのエレクトリカルパレード的な
夜のディズニーのショーが始まったのでメインのエリアに移動。


ちっちぇえミッキーwww

シーのショーは壮大なエンターテイメントだけど、キャラクターとの距離は遠めなのね。
全然望遠系のレンズは持ってきてなかったからミッキーとか全然撮れないww
まぁ、キャラクターにはあまり興味ないからいいんだけどね。
ショーは面白かったけど、ここだけはランドのエレクトリカルパレードの方が僕は好きだなぁ。



ショーが終わった後はちょっとだけ園内の散策をしてディズニーシー体験は終了。
結局6時間くらい園内に居たけど、ディズニーシーにいた全ての時間が驚きの連続で
しかも、まだ全部見終わってないしアトラクションなんて1つもやってないから
まだまだディズニーシーに来てやらなきゃいけない事があるって気がしたよ。


こんな歳になってからディズニーにハマッてしまうとは思っても無かったよ。
この記事についてブログを書く
« 一人○○デビュー | トップ | やりすぎ!一人○○デビュー »

Weblog」カテゴリの最新記事