続・外来…

2016-10-20 16:28:45 | Weblog
ウェザーニュースによると、13時の気温は26.7度
夏日ですね
院内は軽く冷房が入っていて、まぁ、過ごしやすい…笑
千葉・茨城で地震があったようですが、この病院のエリアは震度1
確か、昨夜も日付がかわる少し前に地震があったのですよね
何だかなぁ………



耳鼻科は90分待ちで、正午に呼ばれました
なかなかに強面な女性医師で、喧嘩腰ではなくフツーの口調で話してほしいと思ったのが正直なところ
循環器の担当医が「アグレッシブ」と評していましたから、あれが素なのかも
腕は確か、とのことですから、安心しておまかせできそうです

扁桃腺除去手術は来年1月12日(木)
またまたワーファリンコントロールが必要ですから、その前の週の週末入院になるかな


循環器の医師とは、数値が安定していることもあり、いつも通りにフレンドリーな外来(笑)
年末年始の休院に入る前に、入院前の検査・診察と心エコ

そうそう、昨年の退院直前に行った睡眠時無呼吸症候群の検査のことをずっと忘れていて(腎生検とか卵巣嚢腫とか色々あって)、今日やっと聞くことができました
一時間あたりの無呼吸・低呼吸が20回(15回以上は要注意)で、血液中の酸素量も88%
ただ、扁桃腺除去など状況が変われば改善される場合もあるので、暫くは様子見に
ま、検査は入院中の主治医の指示で、外来の担当医はまるっと見落としていた案件ですからね
緊急性が高いものではない、と…苦笑

耳鼻科のロスタイムは十分すぎる位に補い、で、腎臓内科へ移動

→→→続々へ、続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿