葉月廿七日

2014-08-27 14:19:04 | Weblog
昨夜は、寝入り端におきたこむら返りのせいで熟睡できず、今になって欠伸がとまらない┓( ̄∇ ̄;)┏
『あくび指南』でも聞きたい気分です(笑)。

たまぁに雨がパラつくものの、気温が21~22度と二度寝・昼寝にもってこいですが、残念ながら今日も仕事。
こういう日は、些細なことでイラついたりミスったりするので、要注意ですね。


イラつく…ほどではなかったものの、少々カンに障ったのは昨夜のこと。
駅のベンチで電車を待っていたら、その五人掛けベンチの反対側に座った六十代位の男性が、イヤホン無しのガラケーでワンセグを見始めまして。
当然、音声はダダ漏れ。
決まった番組ならまだしも、やたらとチャンネルを変えているようで、断片的な音声を聞かされるこちらは堪忍袋が急速に膨らみ破裂しそうでした(苦笑)。
乗車の際にはワンセグを消したようなのでほっとしましたが、イヤホンなら今どきは100均でも買えるでしょうに…。

それにしても、TV(ワンセグ)やゲームの音声はどうしてあんなに耳障りに感じるのかしら。
ラジオの場合は、さほどうるさく感じないのですが…。
伝達手段が音声しかないラジオと、音声が画面の装飾品的な扱いになってしまうTVやゲームとの違いなのでしょうかねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こむら返り (メタボの白クマ)
2014-08-28 07:25:54
多分急な涼しさのせいかな?
本日はさらに涼しいようですね!
雨が冷たく感じます。
返信する
白クマ様 (管理人)
2014-08-28 12:32:35
明け方は気温が20度に届かなかったようですね。
今も21~22度位でしょうか、蝉の声はすっかり消えていました。。
本降りにならなければ、歩き回るのも苦にならない陽気です。
午前中は母の買い物に付き合い、先ほど帰宅。
午後は、『成城だより』をつまみ食い…かな(笑)。


ところで…。
9/26の記事へ、私が追加コメントする必要はなさそうですね(笑)。
大納言様と通りがかり人様で、ご自由にお使いください<(_ _)>
返信する

コメントを投稿