弥生一日

2018-03-01 10:02:02 | Weblog
弥生の幕開けは春の嵐
雨風の音で目が覚めたものの、結局は二度寝
疲れは取れたみたいで、メデタシメデタシ


遅い朝食を用意していたら、電話
070〜で始まる見慣れない番号で、何事かと思ったら、父の主治医から
気胸が塞がったので退院はいつでも大丈夫、とのことでした
弟も私も今度の土曜日が休みなので、この日の退院に決定(^^)v
ちょうど、桃の節句なのですね


弥生初日に嬉しい知らせ
良いひと月を過ごせそうです(笑)


今日も病院経由で出勤
10時少し前の外気温は10度位ですが、お日様が見えたら20度近くまで上がるのでしょうか?
帰宅時間帯を考えると、春の装いにもできないし…
数少ない服でも(少ない故)悩みますね┓( ̄∇ ̄;)┏

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、文全体に春が (通りがかり人)
2018-03-02 08:41:29
到来しておりますな。山姥着を脱ぎ捨て、春の装いの選択に、余念が無い。お父様の健康が確認され、ほんとによかった。やっぱり、家族に不調がありますと、意気は消沈します。今日も天気は良さそう。お母上の電話も少し遠ざかるくらいが、山姥家の幸せってものです。装いと甘味に鼓をうって、春を満喫されたい。まもなくダイナー氏か、クマ氏もお祝いに駆けつけることでしょう。
返信する
そのとおりで (大納言)
2018-03-02 22:17:20
日中は暑かったのに夕方以降はぐっと気温が下がりましたね。
私も昨日今日忙しく過ごしました。年度末だからかいろんな写真展がまとまって開かれ、まだ慌ただしい。こうやって月日が過ぎて行くんですね。
最近はミルナくんもさっぱり書いてくれないし、我がブログはいささか淋しい状態。山姥さんは無理でも通りがかり人さんには期待してますよ!

何はともあれ、ひな祭りの週末は家族みんなでお祝いか……いいな。
返信する
通りがかり人様 (管理人)
2018-03-03 09:18:34
ありがとうございます

先のことを案じても仕方がないので、とりあえず退院できることを喜びたいと思いま。

今朝の上野マルイの電光掲示板は8:40現在7℃の表示でしたが、春の日差しの下、体感温度は既に10℃を超えていたような(笑)
来週は再び寒くなるようですが、着実に春になりつつあります

通りがかり人様の体調はいかがですか?
御自身のお身体も、しっかりいたわってくださいね
返信する
大納言様 (管理人)
2018-03-03 09:30:53
今回の入院では二人の孫が見舞いに来るなど、両親にとっては大変ながらも良い時間を過ごすことができたようでした
「孫パワー」は偉大です(笑)

一方こちらは、六本木の芳賀日出男をはじめ気になる企画をすべて先送り・棚上げ状態
財布もですが、それ以上に体力・気力が追い付かない現実です
とにかく、一旦ゆっくり休みたいですね


タブレット(i-Pad)、ネット接続しました
サイト閲覧はできるようになりましたが、まとまった文書の入力はまだまだトレーニング段階です(苦笑)
個人的にはガラケーのほうが入力が早いので、まどろくていけませんね
返信する

コメントを投稿