ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト キンクロハジロとコサギ

2023-10-23 08:10:23 | 野鳥

 いつもの公園にはあちこちに池が その内の一番でかい池 渡りのカモ達が 少しづつ増えている感じ
もっと寒くなると急激に増えると思ってます

キンクロハジロが少し岸辺へ接近していたもので

まるでラッコだ!!  ハジロキンクロ(笑い


毛づくろいも色々~

これがキンクロハジロだ


大きな浮き棚では カワウとカラスが カラスはよくモビングしているのに同居とは
亀はアカミミミシシッピカメでは 小さな時にはミドリガメとして夜店で販売されましたよね
大きくなり飼育ができなくなりこの池に放たれて 池全体にめちゃ増えてます
日本種のカメが少なくなってます

一番の問題は、カモのヒナが襲われることが多いことです

四季の池で コサギの舞を期待して






チャンスが少なかったなぁ

ナイスゲット これはエビを咥えた感じと思います

コサギの白は難しかった(-_-;)

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンクロハジロ (ピカ)
2023-10-24 00:34:11
ラッコ状態
可愛いですね〜(^^ゞ

コサギの舞
ナイスショットです。
返信する
キンクロハシロ (チャーリーブラウン)
2023-10-24 18:25:36
ピカさん こんにちは~
 ラッコ状態初見でした 他のカモでは見たことも無い様子、
器用ですね ラッコもびっくりでは
コサギの羽ばたき中々見せてくれない 正面から撮りたいので
又、チャレンジします 何時になるかなぁ(-_-;)
返信する

コメントを投稿