ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

天神天満阿波踊り 2017を観てきました。 

2017-08-26 07:51:51 | 旅行記

8月19日は 前夜祭があったんですが 見に行けなかった・・・・
8月20日 午後から 天神橋筋商店街の3か所から ほぼ同時に
19もの漣が 流し踊りを繰り広げました。
調子のよい2拍子の軽快で 陽気なリズムで  漣の先頭では
高張提灯が 次いで 鳥追い傘の女踊り 次いで 男踊り 
その次に鳴り物(三味線をはじめ大太鼓、締太鼓、鉦、笛、鼓など)
賑やかです。

天満宮境内での関西阿波踊り協会 本殿前演舞
なにわ連の皆さん



なにわ連の流し踊りは撮れなかった(-_-;)

南大阪漣の皆さん・・・天神橋筋商店街の流し踊り








天満宮境内での関西阿波踊り協会 本殿前演舞
南大阪漣の皆さん

超満員の中 人と人の隙間から何とか撮れたところです。

鳥追い傘が綺麗でした。

もう少し 続きます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天神天満阿波踊り (AOI-MORI)
2017-08-26 16:04:42
暑い中で行われている「天神天満阿波踊り」
賑やかで陽気なお祭りなんですね。
参加者全員が楽しめる大変陽気なお祭りなんですね。
賑やかで華やかな雰囲気に私も感化されました。
返信する
阿波踊り (チャーリーブラウン)
2017-08-26 21:40:13
AOI-MORIさん こんばんは~

今年で5周年だそうです。 初見でした。
もちろん徳島県の阿波踊りも見てません。
時々、ヤットサーの掛声が入り 元気いっぱいでしたよ~
一寸、元気をもらったかなぁ~(*^^*)
返信する
阿波踊り (ピカ)
2017-08-27 00:24:45
大阪で阿波踊りが見れるとは〜
徳島県大阪本部ってあるのですね。

たくさんの連があって賑やかだったことでしょう。
返信する
大阪の阿波踊り (チャーリーブラウン)
2017-08-27 08:19:40
ピカさん おはようございます。
阿波踊りは人気がありそうですね
多くの連が活躍されているのでは、徳島で8月に開催時には 参加して楽しんでいると思います。
踊り阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らなそんそん 
とあるように 盛り上がっているようです。(笑い・・
返信する

コメントを投稿