ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ルリビタキ やっと会えた

2023-12-21 08:12:21 | 野鳥

 ニシオジロビタキに出会った雑木林で もっと近くで見たいなぁと待っていると
低木へやってきた ラッキー

ルリビタキ♀ですねぇ



羽を広げてくれた

あっちこっちへよく移動します



12月9日の公園内の紅葉・黄葉

中国庭園は老朽化により立ち入り禁止ですよ~ 念のため


黄色いのは柳です 

サッカーサブグラウンド脇のポプラ


メタセコイア・・・・12月15~17日の強風雨で ほとんど葉が落ちて枝がよく見えてました

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョビ子 (ピカ)
2023-12-21 22:37:41
やはり可愛いですね。
クリクリお目目、真剣な顔をしていてもやはり可愛いです。

九州まで雪
風邪をひかないようにね。
返信する
ルリビタキ (チャーリーブラウン)
2023-12-21 23:12:31
ピカさん こんばんは~
 ジョウビタキのメスもチョコチョコ遊んでくれてま~す ちょっとご無沙汰してますが
ルリビタキ♀タイプです
 雄を見たいところですが 多くのカメラマンが未観察です
 鮮やかな色を見たいものです
返信する

コメントを投稿