ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト いつもの公園 色々~

2022-02-09 08:02:09 | 日記

 いつもの公園で~す。 2月1日の公園で 2月も立春が過ぎて 少しは暖かくなると思ってましたが
一向に気温が上がらないですよね 2月14日あたりから又、寒くなるとか 何時になれば春が来るんでしょうね
花たちは ぼちぼち咲はじめ季節を教えてくれてました。 
四季の池淵の梅が 咲き始めてました。



紅白梅は未だです。

高い場所から枯れ葉をチラチラ落ちてくる 見上げると お馴染みのカワラヒラが食事中
アキニレが ほんとに好きだねぇ





黄色い羽を見たいところですが なかなか見せてくれないものです。

大池淵の桜の木へ ちょっと大きめの小鳥がやってきた・・・・・・ツグミだ


もう一羽同じ桜の木から舞降りてきた  雄かも

この場所ハクセキレイはよく来るけど ツグミは初めて見たところです。
お目当ては水だった

警戒は忘れない

2羽になった

雌かな?

もっと綺麗な場所が沢山あるのに

トモエガモ元気でした

大池の東端で 餌が撒かれるのを待っているようでした。

2月の画像が溜まってきたものでダブルヘッダーです(-_-;)

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ピカ)
2022-02-09 21:49:40
梅の花も咲き始めて、十分春らしいです。

こちらはまだまだ
明後日は20℃程になりそうです。もちろんマイナスです。(^^ゞ
返信する
 (チャーリーブラウン)
2022-02-09 22:03:36
ピカさん こんばんは~
マイナス20℃厳しいなぁ 想像ができません(-_-;)
 自然界は季節を感じて 次つぎと花を咲かせてます。
 河津さくらの蕾、花弁一輪が少し緩みかけてました 2~3日のうちに咲くかも 今日は少し暖かさが有りました(^-^) 
返信する

コメントを投稿