ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

山田池の小鳥達

2022-02-09 16:02:09 | 野鳥

 2回目の山田池 雲が多く、曇ったり稀に晴れたりの中、山田池ほとりコースをぶらぶら~
カワセミも居ました。
 池を眺めて


ダイブして戻ってくると 獲物ナイスゲット 魚では無そう

こりゃなんだ で離して
 
リトライかな 水面を狙って

上空を警戒 こんなに首を曲げる様子にビックリ


木陰の池淵で 水飲みにやってきたシロハラ

シジュウガラも

岩の隙間へ嘴を いい獲物が有るのかも

エナガもやってきた

一緒にやってきたメジロ


コゲラも居ました


冬鳥が見えなかった 居るのか居ないのかよく判らないところです。
もっと林の中を散策すると出会えるのかも?

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田池 (ピカ)
2022-02-09 21:44:53
次から次へと違う鳥たちが登場して、楽しめますね。

雪もないし歩数も稼げることでしょう。(^^ゞ
返信する
山田池 (チャーリーブラウン)
2022-02-09 21:56:05
ピカさん こんばんは~
 いつもの公園でのお馴染みさん達で ちょっと寂しかった。
 後で聞くと、トラツグミ、ハチジョウツグミも居たとか 
慣れない公園ではポイントが難しいところでした。
 リトライしようかな(^-^)
ミコアイサの♀よく判りました、ありがとうございます。
今日も午後から出かけると 日が当たる場所ではポカポカ
陽気、このまま春になってほしいなぁ・・・・来週又冷え込みそうです。(-_-;)

 
返信する

コメントを投稿