ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

山田池の巫女秋沙

2022-02-08 08:02:08 | 野鳥

 山田池公園で ミサゴを見て 又、見たいなぁ~で出掛けてみると
ミコアイサが 見れました 前回は遠くでプカプカ 今回は少し近い感じで楽しみました。

ミコアイサ


コンデジで羽ばたきが

カップルかなぁ 違いは判らない

魚を咥えダッシュ

仲間同士で 

大きな魚をゲットしてます

何とか呑み込むようです

大大トリしてみると(別画像)

幼鳥(誤)⇒♀(正)も見えました。 少し小さいと思われるミコアイサも居るかも?



マガモの群れの中でスイスイ(別の場所で) 

ちょっと近い場所のフェンスの隙間から

ミコアイサ 雄雌の見分けは難しいです

初見のミコアイサ可愛いですね 

ご覧いただきありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコアイサ (ピカ)
2022-02-08 23:49:36
良いですね〜
ミコアイサに会えたのですね。

こちらにも来てくれないかな〜(^^ゞ

メスは幼鳥と言われているのがそうかも知れませんよ。(^^ゞ
返信する
ミコアイサ (チャーリーブラウン)
2022-02-09 08:02:59
ピカさん おはようございます
 遠く見かけ何とか ちょっと近くはフェンス越し 初見でした(^-^)
 明るい日にじっくり眺めたいところです。
また行こうかなぁ~(^-^)
 ミサゴも見たいなぁ~ と思ってます。
返信する

コメントを投稿