ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

みかた釣り堀へ 久しぶり

2014-09-02 21:39:17 | 旅行記

ちょっと涼しくなってきた よーし釣り堀へ 南へ行くか 北へ行くか
やはりリーズナブルなところへ 2時間2200円 しかし 遠い 片道
150km ガソリン代が・・・・ 南へ行くと 片道70km 入場料10,000円
とんとんかぁ 久しぶりにドライブも兼ねて北へ
9頃出発 ガソリン満タンにしてから 湖西道路 2車線区間は快適
ほんの数キロメートル行くと 大渋滞 2車線が1車線に絞られる うーん参った
昔は有料だったので このような渋滞は 無かったのだが 無料化されてからは
大変だ およそ30分ほどかけて通過 午前9時ころから込んでいるのだろうな
もっと早くからかも 途中までは 湖岸沿いの道の方がすいているかも

何とか 安曇川の道の駅へ到着 11時15分ころ 約2時間 いつもならば この場所まで
90分であるが ちょっと疲れた 少し早いがコンビニで弁当を買って昼食

再出発 約1時間15分くらいで みかた海釣り公園へ到着 申し込み後 13時30分開始
何と餌取りの多いこと チャポンと音がすると 餌取りが集まっているようだ
地元ではジャアミとか 浮が小刻みに揺れる 揺れが止まると 餌は無い
何度も繰り返し やっとのことで 浮がグイッと沈む やった チャリコクラス 手ごたえは
良いものでした 何とか 5匹ゲット 2時間で ちょっと物足りないなあ 
秋口に餌取りが湧いてくるらしい

小アジもたくさん入っている なかなか かからない 他の客には 時たま20cm くらい
がかかっている いいなぁ・・・

 次回は 餌取り対策を考えておかないと釣果が得られない いつ行こうかな

ハリスを短くし ハリスに重りを付け 早く沈む仕掛けにしないと難しいだろうな

後1時間やりたいところだが 餌取りが多いので諦め 常神まで足を延ばした
綺麗ところでした。
Dsc09230a
撮影 2014-08-30 15:56
場所 常神半島 常神の手前から


最新の画像もっと見る

コメントを投稿