ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

猛禽が飛来すると

2023-12-05 08:12:05 | 野鳥

 いつもの公園で~す 大池西側が騒がしいなぁ カラスがたくさん集まって飛び交っている
集団の先頭付近を



おそらくオオタカ?だったのでは

その後も カラス、ハト、ゆりかもめも交じって大混乱




猛禽はどこかな?

猛禽が逃げ出したようです カラスの群れも移動



北へ逃げる猛禽をカラスの大群が執拗に威嚇して見えなくなりました 
めちゃ遠かったもので大トリです

静かになった大池では カンムリカイツブリとカワウが


オオタカ、ハイタカ、チョウゲンボウを近くで撮りたいところで~す
毎日出かけないと会えないなぁ(-_-;)
撮影11月29日

12月1日の大池
西からの強風で


カモたちは風の弱いところへ移動して

カルガモは強風に負けづに メスを追いかけ?




オオバンの毛繕い くちばしをうまく使ってました

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛禽とカラス (ピカ)
2023-12-05 22:53:34
これまた大勢での出動ですね〜
じっとしていられない習性なのでしょう。

真っ黒のカラスたちの中で日の当たったタカの色が綺麗ですね。
返信する
猛禽とカラス (チャーリーブラウン)
2023-12-06 08:12:09
ピカさん おはようございます
 こんなに多いカラス、久しぶり 
公園内の半分くらいが出動したかも(笑い
 カラスの連携はホントにすさまじいものでした
寒くなると、周辺の森、生駒山あたりからやってくる
猛禽をゆっくり見たいところです
 
返信する

コメントを投稿