ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地の黄葉・紅葉

2023-12-04 08:12:04 | 日記

 最近、小鳥が少ないなぁ~ 鳥撮りさんとの挨拶は 何もいないばかりです
冬鳥も全く見かけない ハト、カラス、大池のカモ、ちょっと煩いヒヨドリ、
アオサギ、コサギは元気なんですが 時にはスズメもいなくなることがあります
てなことで 黄葉・紅葉のありふれた光景になってしまいました(-_-;)


メタセコイア、ラクウショウ並木を北側から


大池西側


レストラン横から大池 向こう岸を

四季の池で


稀にカワセミが入ってくる水場

北広場付近で小鳥がいないかとうろうろ~
鳥影全くなし


イチョウの葉が落ちかけてました


落ち葉もどっさり きれいな葉っぱは少ないなぁ


ススキと紅葉


人通りの少ない北東側の脇道で


鶴見新山登山道(南側) 石段の両脇では季節の小鳥を見るチャンスの多い場所なんですが 何もいなかった(-_-;)

バラ園を通過し カナダ国オンタリオ州庭園付近






日本庭園前の池で


韓国庭園では

取り留めない画像で(-_-;)

綺麗な紅葉・黄葉は難しいですねぇ 小鳥が見つからないとまた、続きそうです

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ピカ)
2023-12-05 00:12:48
小鳥が少ないこともあるのですね。
彼らの動きが読めないのも仕方のないことですね。(^^ゞ
以前近所に来ていたシメもキレンジャクなども姿を見せてくれません。

でも紅葉がその隙間を埋めてくれますね。(^^ゞ
返信する
紅葉 (チャーリーブラウン)
2023-12-05 08:00:10
ピカさん おはようございます
 小鳥がいないと遠のいてしまいます(>_<)
カワセミコーナーで楽しむことがふえてきてます(奇麗なのがすくないですが)
 猛禽飛来が影響?かも
返信する

コメントを投稿