ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

スヴニール・ドウ・アンネ・フランク他  バラ園 鶴見緑地 

2017-07-07 07:57:07 | 旅行記

バラ園へ寄ってみると 元気なバラを見ることができました。
少し穴の開いたのもチラホラですが、
開花時期の違いからか 寿命の長いバラたち いつも楽しませてくれてます。

スヴニール・ドウ・アンネ・フランク 

アンネの日記にゆかりのあるバラですね

たぶん咲はじめでは この後 ピンク色に変わるのでは・・・

 スヴニール・ドウ・アンネ・フランク つぼみ

6月28日のバラです。 もう少し楽しめそうですね

クィーンバガデル



鶴見’90・・・・1990年開催の花と緑の世界博覧会に合わせ作られたバラです

オレンジ色が特徴ですね

饗宴(シャルル・ドゥ・ゴール(ピンク)とカトリーヌ・ドヌーブ(オレンジ))


カトリーヌ・ドヌーブ


桜貝


チャールストン


これもチャールストンなんですよ 少しつぼみが


シュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ


6月28日の鶴見緑地 バラ園にて バラって元気ですねぇ もう少し楽しめるかもわかりませんね

撮影していると おばちゃんたちが 見にやってきて 足早に 「駐車場へは この先いけますかぁ
戻った方がいいですかぁ?」って 
風車に向かって進み 右に折れ 下ったら右に曲がってねぇ~ と説明 公園散歩時の いつも光景
でした。 

広い公園内 案内板があるけれど 帰路の誘導案内はないところ 特に初めて人には
目的地案内は 良いのですが 帰路の案内表示が少ないなぁ・・・・
自分の入った場所は 覚えておきなさいってとこかな?
・・・・しかし、初めての方にとっては 鶴見領地は迷路に見えるんでしょうね。

最後までご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (AOI-MORI)
2017-07-07 16:41:49
薔薇元気ですね。
まだまだ沢山の人の目を楽しませてくれますね。
薔薇のように元気でいたいな。
返信する
バラ園 (チャーリーブラウン)
2017-07-07 20:12:20
AOI-MORIさん こんばんは~

これから夏、本番ですよ~
しかし、蒸し暑くなってきましたね
出かけようかな やめておこうかな・・・
何とか 今日も出かけることができました。
最高気温 31度 まだまだ大丈夫で~す
バラに負けないよう頑張りましょう( ^)o(^ )
返信する
迷子 (ピカ)
2017-07-07 21:56:29
そんなに広いのですか〜
仲間同士で来て迷子になり、バラバラになったら困りますね。(^^ゞ
返信する
公園迷子 (チャーリーブラウン)
2017-07-08 08:14:24
ピカさん おはようございます。
特に山のエリアが 多いですね 土日には
初めての人も多く 案内図を見て 困った
顔の人には 声掛けしてます。
 ほとんどの人は 案内地図で 理解できているようですが
自分が どの場所から 入って来たのか
覚えていない人が一番困りま~す。
山のエリアの歩道は 緩やかなカーブが多く、方向感覚が
判らなくなるようで~す。
道案内、公園ガイドボランティアでもしようかなぁ~(*^^*)

返信する

コメントを投稿