ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト ヒヨドリ & コシアキトンボ

2022-07-10 08:07:10 | 日記

 いつもの公園 果実も大きくなる様子も眺めながらあちこちへ
金木犀の木陰に 小鳥が動く しばらく待っていると 
ヒヨドリだ(コンデジで)


暑いねぇ 顔から水浴び


ここまでss:1/80なものでブレブレ

ここからss:1/640 
お腹も      




チョウゲンボウ・カラスなどが良く止まる ユーカリの小枝へムクドリだった

遠い枝の上に鳥影が デジズームで無理やり

初見の後ろ姿



コシアキトンボ(地元のおっちゃん達はデンキトンボと呼んでます)

いつも池の上を飛び回り滅多に止まらないトンボが やっと撮れました(^-^)

モンシロチョウが たぶんミソハギに 公園にはネジバナが見当たらないなぁ
 
この日は暑いもので コンデジ持って散歩でした(^-^)

街角スナップ

遠くに 京セラ大阪ドームの屋根が
104回全国高校野球選手権大阪大会の開会式が7月9日行われた場所です


大阪府下の177校・165チーム(連合チームを含む)による夏の甲子園へ目指して熱戦が始まりました。
さて甲子園へは 何所が切符を手にするかな?

ご覧いただきありがとうございます。

余談

大阪府の新型コロナ感染者数(7月9日発表分より)
1.感染者数
   5,567人(男 2,689人 女 2,856人 調査中22人)・・・・・調査中は理解できないなぁ???
2.検査数 19,550件(PCR+抗原)陽性率28.2% 1週間では 25.4%
3.亡くなられた方 1名(80代男性 基礎疾患有り )
4.年代別(10代~50代で70%を占めてますよ~)
  未就学児   450人
  就学児    382人
  10代  1,086人(19.5%)
  20代    940人(16.8%)
  30代    762人(13.7%)
  40代    764人(13.7%)
  50代    564人(10.1%)
  60代    249人
  70代    203人
  80代    130人
  90代     32人
  100代     1人
  調査中 4人 
5.市町村別
  圧倒的に大阪市がおおくて1,948人です
  大阪市以外では大阪市の 隣接市が3桁の状況ですね
  もはや第7波では 
   出かけるのは控えようと思ってます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園 (ピカ)
2022-07-10 23:55:05
高校生野球部
甲子園目指して頑張っていますね。
プロ野球選手の中で新型コロナ感染者が出て司会中止になっています。

これからの各種イベントはヒヤヒヤですね。

SS 1/80
ヘリが飛んできたら慌ててその辺まで下げますが、手ブレで綺麗に撮れないところが悩みです。(^^ゞ
返信する
甲子園 (チャーリーブラウン)
2022-07-11 07:51:10
ピカさん おはようございます。
 177校で165チーム 複数の学校による連合チームが
多くあるようですね・・・知らなかったところです(-_-;)
 ドームならば暑さもしのげるので見に行きたいけれど
・・・・コロナ怖いです。
 東京では1万人に迫ってますよね 選挙も終わったし、
規制がかかりそうですね
その前に もっと現状をしっかり伝えるべきではともうのですが
 若年層の意識が怖いです。
ヒヨドリ少し暗い場所なので プログラムオートでは
SSがめちゃ下がります。
 シャッター優先にすると暗くなって 加工してます。(-_-;)


 
返信する

コメントを投稿