ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 鶴見緑地の向日葵

2022-07-09 08:07:09 | 日記

 不思議な低気圧が通過し 翌日の午後は一気に いい天気になりました
昨年の向日葵花壇で いろんなのが咲いてました




アガバンサスもあちこちで


ランタナも


花の辻花壇で この場所では毎年フレンチラベンダーが咲くのですが
何かな?


ガマの穂が 日本庭園裏池でひょっとするとヒメガマかも


水鏡

左上のベンチをよく利用します(^-^)

最近カワセミが来なくなったなぁ(>_<)


水分補給しながらの ぶらぶら模様でした(^-^)

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ (ピカ)
2022-07-09 22:55:55
バックに青空と白い雲
ヒマワリが映えますね〜

ひと月ほど先をゆく季節
こちらのヒマワリ祭りは下旬から来月にかけて行われる様です。

そうそう千歳の航空祭も3年ぶりに実施です。入場者数も制限する様ですが、感染者が増えていけばどうなるのか、、、
返信する
ヒマワリ (チャーリーブラウン)
2022-07-10 07:35:32
ピカさん おはようございます。
 元気のいい向日葵チョウゲンボウがカナヘビを
狙ってやって来るバラ園南の斜面です。
 休憩を兼ねて待ってみたものの 上空には猛禽類が
全く気配なし、子育ても終わり どこかの山へ入って
いる感じではと思います。
 航空祭り良いですね 近畿圏に近いところは石川県かな
見たいなぁ・・・・願望です。
 
返信する

コメントを投稿