ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

お馴染みさんに出会えた

2018-07-31 06:07:31 | 旅行記

いつもの公園 生き生き地球館脇の石段から入っていくと

小川で アオサギが 若かも 採餌が ままならないのか
とんでもないところで 見かけました。
君も暑いんだね 羽を拡げ冷却中のアオサギ

この小川では 魚は居ないと思うよ~


鳥影を狙ってみると

残念ながら スズメでした(-_-;)

歩け歩け 風車前花壇は マリーゴールが満開で~す。

今季2回目かな


季節の花 300さんの情報を引用しました/感謝
菊(きく)科。、学名  Tagetes patula(Tagetes : マンジュギク属 ・patula : やや開出した )
・春から秋まで  絶え間なく咲き続ける。
・「マリーゴールド」とは、 「聖母マリアの黄金の花」  という意味。
・メキシコ原産。



バラ園では 花が萎れ ちょっとかわいそうです~ 通過し
すると紫色の百日紅が いい感じでした。

名残の七変化で~す。 ぼちぼち実が成っており 終演かも


茶室前の手水鉢を覗くと
シジュウカラが・・・・水浴しないかなぁ~


メジロも


ヒヨドリの水浴・・・・気持ちよくわかるよ(^-^)


暑い中ではありますが ジーっとしていると体が固まりますね~(^-^)

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き生き地球館 (AOI-MORI)
2018-07-31 06:48:50
アオサギの涼み方いいですね。
スズメのツーショットもナイスです。
花壇の花々 猛暑にお疲れ気味?
シジュウカラやメジロ&ヒヨドリの
水浴びもいいですね(^▽^)/
返信する
生き生き地球館 (チャーリーブラウン)
2018-07-31 11:35:06
AOI-MORIさん こんにちは~
台風の通過後 空の色が めちゃ綺麗で~す
空気が綺麗になったのカモ (^-^)
この場所には 時々、オオタカが 来るとの情報があるもので
チェックしてましたぁ~
残念ながら会えなかった(-_-;)
返信する
写真散歩 (友さん)
2018-07-31 19:57:32
マり─ンゴ─ルド綺麗に咲きましたね♪

メジロの水浴び👍
返信する
写真散歩 (チャーリーブラウン)
2018-07-31 20:33:47
友さん こんばんは~
「アオバズク」ナイスゲットですね いいなぁ~
 可愛い表情バッチリ、上手いですねぇ (^-^)
撮りたいなぁ~
メジロは 茶室前の手水鉢でやってきます。
返信する

コメントを投稿