ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ あっちこっち編 その1

2021-08-30 08:08:30 | 日記

 咲くやこの花館 高山植物室が最高です 館内を巡り 暑くなると クールダウンに最適な場所です(笑い

 この日は1階のフラワーホールに ドラゴンフルーツの花が目立ってました。
赤い実は未だのようでした。
 大きな花です

蕊を狙ってみたのですが 難しいものですね


高山植物室では
オゼミズギクが やっと咲いてくれてました




エルゲロン・カルビンスキアヌス・・・・・・ハルジオン、ヒメジョオンの仲間だそうです。

キク科花です

小さな可愛い花を一杯・・・・・レブンシモツケ

ヤクシマイワキンバイ(バラ科) これも小さな花でした


プリムラ・デンティキュラータ(サクラソウの仲間だそうです)


銀剣草(シルバーソート)花が咲かないですねぇ 数年前に よく咲いたのですが 数十年に1回だけ花を付け その後は朽ちます。
サボテン系には多いですね
約半世紀前にハレアカラ火山で 見かけてました。


メコノプシスも元気でした・・・・・ブルー一色の花は中々見つかりません いつも少し班が入ってます。


今年はサギソウが出てこないなぁ~ ちょっと寂しいところです。

続きます


ご覧いただきありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲くやこの花館 (ピカ)
2021-08-30 23:02:59
花の撮影には事欠きませんね。(^^ゞ

咲く時期を調整して咲かせているのでしょうか、季節とあまり関係なく咲いている様に見えます。
返信する
咲くやこの花館 (チャーリーブラウン)
2021-08-31 07:51:40
ピカさん おはようございます。
 「咲くや・・」のメコノプシス、バックヤードで育てているようです。
 2週間くらいで 入れ替えているのでは、スッキリしたヒマヤラブルー
を見たいなぁ~
 暑い時期の小さな高山植物なんとか楽しませてくれてます。
また。避暑に出かけま~す(^-^)
返信する

コメントを投稿