ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

秋の洋ラン展より

2018-11-23 12:11:23 | 旅行記

咲くやこの花館 恒例のラン展を観て撮ってきました。
さすがに手入れの良い花は 一段と美しいですね


洋ラン店会場手前で 一段と大きな 綺麗な花が
ドラゴンフルーツ「ピタヤ」の花で~す。
直径15cmくらいあります。


夜咲の花を昼に咲かせる技が紹介されてましたのでアップします。

要するに 夜間に明るくして開花時期をずらせているようですね、

洋ラン展より
バルボフィラム マスターシアナム・・・・変わった蘭ですねぇ 初見です

カトレア デンファレ・・・・花弁の縁取りが綺麗な模様、これも珍しいと思います。


カトレア マキシマ                                          カトレア リンコグラソレイア
   
カトレア リンコレリア

カトレア ラッキーストライク


カトレア マキシマ                                          カトレア ワルクリアナ
 

好き暗くなってから撮影したので色がイマイチですが 綺麗さの雰囲気は何とか出ていると思います。

カトレア、胡蝶蘭 ほんとに種類が多いですねぇ ちょっと楽しませて頂きました。感謝(*_*)

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花々 (ピカ)
2018-11-23 17:22:24
ランの世界に取り憑かれる人も多いことでしょうね。
「私を見てごラン」
引き込まれる魅惑的な花々です。(^^ゞ
返信する
花々 (チャーリーブラウン)
2018-11-23 21:15:58
ピカさん こんばんは~
やはり展示会となると 綺麗な作品が出てきますね。
いろんな賞が ありました。
作者の方の愛情のこもった花が受賞したのではと思います。
返信する

コメントを投稿