ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

速報・・・・鶴見緑地「山のエリア」解除&アトリ・カワラヒラ

2018-11-24 06:11:24 | 旅行記

 鶴見緑地 山のエリアは未だ解放されません~ 年内に再開できるかなぁ~と思ってましたが
12月1日より 立ち入り禁止区域が縮小されて行動できる範囲が増えますよ~
たぶんですが、各ゲートが閉鎖されていましたが、いくつかが再開されるのではと思います。
門扉に 再開(禁止区域縮小案内)通知が掲示されてます。

倒木の状況はかなり深刻だそうです。公園全体で4,000本の倒木があったそうです。
倒木による地面の損傷、フェンスの損傷も激しいものが出てますね
 倒木を切り刻んで運搬しやすいように加工して、クレーン車で釣り上げ 処理されているようです
ほんとに大変です。
 せせらぎの上流方面でも たくさんの木材が放置されていましたが 約2か月ですべてなくなっており
スッキリなってます。
 材木が何処減ったのかなぁ・・・・消却したのかな 少し加工すればベンチになったのになぁ~と思います。
公園内ベンチが少ないので 活用してほしかったところです。

17日にはアトリ(♀のようです。♂はあまり見かけないなぁ)に出会えました~

ちょっと枝被り


木から降りてきて 水飲みに

人通りが多いので すぐに逃げていきます。

カワラヒラがやって来た 木の実を採餌


カワラヒラの♀のようですね


食後の水分補給にカワラヒラ♀が水場へ

カワラヒラ♂がやって来て2羽になった。カップルかも(^-^)




隙間へ機微を差し込んで必死の様子


美味しかった(^-^)


百舌鳥(♂)が大きな声で鳴いて ここにいるようと教えてくれます。


ジョビ子さんもやって来てくれました。


こんな鳩が 


11月17日の小鳥さん達でした。

最後までご覧頂き有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥たち (AOI-MORI)
2018-11-24 13:39:36
アトリ カワラヒワの番?モズ ジョビコさん等
沢山の小鳥にあえて遊んでもらい楽しかったみたいですね。
返信する
小鳥達 (チャーリーブラウン)
2018-11-24 20:03:39
AOI-MORIさん こんばんは~
タイミングが良いと 小鳥達が遊んでくれます。
居ないときには 全く出会わないこともあります。
出合えて撮れると楽しいもので~す(^-^)
12月1日から公園内の立ち入り禁止区域が縮小されます。
山歩きが再開出来るので 小鳥が見やすくなるかも。(^-^)


返信する

コメントを投稿