ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

メジロの水浴び

2017-08-09 08:28:28 | 旅行記

7月下旬から ちょこちょこ見かける 小鳥たち やっと理由が分かったところです。
茶室 むらさき亭の玄関脇 手水鉢が いつもきれいな水が湧いてます。
小鳥たちの水場になってました。 
ちょっと横へ回れば 判るのに 時間がかかってました。(-_-;)

メジロ

何かよく見えないですが メジロの水浴びで すぐに飛び出してきます。


ヒヨドリも


もう1回 豪快です

気持ちよかったぁ~

8月3日の様子です。

8月2日のヒヨドリ

最初に見たときは わけがわからなかったのですが 手水鉢で水浴びの後だということが分かったところです

茶室横の松林を抜けていくと ヒヨドリが樹上で やはり煩いですね。

詩集からも 追いかけていくと 逃げられました。


うちわトンボやっと撮れました。この1枚のみ 近くを鳩が飛翔し、逃げられたぁ~


8月2日と3日の小鳥たちです。
真夏でも 小鳥がいることが分かったところです。エナガ、カワラヒラもいるようですが 
撮るのは難しいですね
 もっと、探さないと・・・・しかし、暑い・・・・・ 出会い頭で楽しもうかなぁ

最後までご覧いただきありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日 (ピカ)
2017-08-09 18:45:01
小鳥たち気持ち良さそうに水浴びですね。

一緒に水浴びしたくなりませんでしたか〜
(^^ゞ
返信する
「真夏日」 (AOI-MORI)
2017-08-09 21:33:04
連日「真夏日」が続いているようですが
まだまだ続くようで大変ですね。
「残暑 お見舞い申し上げます」
メジロやヒヨドリも水浴びを盛んにしているようですね。

こちらは5日頃から気温が下がり 25℃前後「秋風」が吹くようになりました。
ちなみに今日の最高気温は21.8℃ 最低気温18.3℃ 昨日は最高気温26.1℃
最低気温は19.6℃でした。
今日は少々肌寒かった。

「乾皮症」は未だ治らず「かゆさ」に悩まされています。
何時になったら治るんだろう?
いい加減嫌になっています。
写真を撮る意欲もわきません(>_<)ゞ

熱中症にならぬようご自愛下さいね。

コメントせずに 時々覗いていますよ(^^)
返信する
水浴び (チャーリーブラウン)
2017-08-09 21:44:22
ピカさん こんばんは~

茶室むらさき亭前の手水鉢で 水浴びしていることが分かり 何とか撮れました。
日陰なので・・・・ 
小鳥たち 入れ替わり
順番に楽しんでいるようでした。(*^^*)
返信する
真夏日 (チャーリーブラウン)
2017-08-09 21:55:44
AOI-MORIさん こんばんは~

残暑お見舞いありがとうございます。
そちらでは もう初秋の気配ですね、いいなぁ
大阪はほんとに 暑い日が続いてます。
連日の熱帯夜には 困ったものです。(-_-;)
とうとう冷感シーツを買いました。
クーラーを適当に運転しながら 冷感シーツは感じがいいですね 体が触れている部分が暖かくなれば、ちょっと移動すると
ひんやり感が まあまあです。

涼しい感じのようですね 散歩で気分転換しましょう~ (*^^*)
返信する

コメントを投稿